SSブログ

満足度98.7%→【b.glen】ニキビケア・お試しセット

大人ニキビ 吹き出物 [大人ニキビ 吹き出物]

「大人ニキビ=吹き出物」

と捉える考え方もあります。

吹き出物の中にニキビも含まれるイメージを個人的には持っていますが、いかにもな脂っぽいニキビがニキビで、大人になってからストレスとかでできる肌荒れが吹き出物で、ただそれを大人ニキビと呼んでいるだけだという感じですね。




なんだっていいじゃん!

って私は思ってしまいますが(笑)


皮膚科で「ニキビです」と診断を受ければ、それはニキビだし、あとは大人ニキビに多い乾燥という原因からアプローチして治療・スキンケアを行っていくことで症状を治していくことができるので、吹き出物と大人ニキビの言葉の扱いの違いは重要ではありません。

大人ニキビ用の化粧品を使ってしっかりと毎日のスキンケアを継続していきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

40歳 大人ニキビ大人ニキビ ファンデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。